「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

投資に役立つ米国株ネット記事

じっちゃまの言を借りますが、本よりもネットやSNSがタイムリーな情報を短時間で入手できます

 

7ヶ月間毎日米国株ブログ村の新着記事をすべて目を通していましたが、時間を有用に用いるために明日からは止めようかと思います

重複しますがランキング1-25位にも目を通しましたが、必読すべきブログは限定されます

必読すべきは、YUTAさん、もみあげさん、まるにさん。ブラウザーにブックマークしていましたが、3人のTwitterをフォローすれば、記事を上げしだい連絡があるのでそれを受け取って空いた時間に読むことにしました

チンさんは25日前が最後なのが残念ですが、YouTuberに転身された(?)ようなのでそちらを視聴しましょう

記事によっては、よしぞうさん(しっかりとした投資哲学をお持ちです)

名指しは避けますが、内容を伴わず品性の低いブロガーがランキング上位にいらっしゃいます(が、読者により問題があります。読まなくてよいものを読んでいるので。私も読んでいましたが)

1,2年前は勉強になったのですが、我田引水的なブログはタイトルだけで済ませることが多くなってきました

時間を節約するために、今日からは(習慣化された)ブックマークから米国株村ブログ記事を読むことを止めることにします

 

一方、毎朝もみあげさんのブログ、日経電子版、マネックスの市況概況, Bloombergのサイトでチェックしましょう。私なりに悟ったことは、株価はニュースや業績を瞬時に判断し、そうした記事は後講釈で必ずしも正しくありません。鵜呑みにはしてはいけません(教授の診断や治療が必ずしも正しくないのと全く同じです。かくゆう私も以前教授職にありましたが)

毎晩Motley Foolの山下耕太郎氏のNYダウ見通しはかなり当たっており、投資の作戦を修正するのに役立ちます。リアルタイムの先物指数、先物価格の方がより当てになりますが

 

以下ツイートする

#投資に役立つ米国株ネット記事

必読ブログ: YUTAさん、もみあげさん、まるにさん

朝: もみあげさんのブログ、日経電子版、マネックス, Bloomberg
晩: Motley Fool