「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

米国株投資のため読む価値のある本は1,2冊

この7ヶ月間(個人的事情もあって)十分に時間がとれたので精力的に米国株投資の勉強をしました

f:id:gbs-yuki-cidp:20200802160656p:plain

文学書は図書館で借りますが、投資の本は所蔵していないので(初めて)Kindleで購入しました

全て購入せずにサンプルで途中まで読んだ本を上に掲示しました

 

お勧めは以下の2冊です

f:id:gbs-yuki-cidp:20200802161044p:plain
f:id:gbs-yuki-cidp:20200802161101p:plain

しかしながら、どちらか1冊をといえばミネルヴィニの方です。ただし、彼のTwitterをフォローしてみましたが、その必要性は低いと判断して止めました

じっちゃまのは動画を何回か視聴すれば読まなくとも済むでしょう。Noteも1ヶ月購読しましたが、お金を出す価値はありません。マネックスその他の雑誌記事を無料で読めます。彼のTwitterをフォーローすれば、丁寧にも教えてくれます

他の古典的名著は著名ブロガーの記事を流し読みすれば購読して読む価値は乏しいでしょう。今更高配当銘柄投資は時間とお金の無駄です

バフェット太郎氏のベストセラーは、2年前デートの待ち時間興味深く読みましたが、これから資産を増やそうという人にもリタイア後の生活の足しにしようとする方にも無駄だと思います。チンさんは、やんわりとそう主張されていますが、失礼ながら明言させていただきました。ただし、氏は才能豊かで、金鉱株の動画2本は秀逸です。動画にその旨コメントしました。よいところは見習えばよいと思います