「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

有用記事(3月22日日曜)

The Motley Fool Japan
> 20日のNYダウは913ドル下落しましたが、NYダウ先物が来週の月曜日にSQを迎えることや、週末にポジションを持ち越したくない投資家の投げが大きかったと考えられます。
19日には、それまで8営業日続いていた前日比の騰落幅が1,000ドル未満となり、20日のVIX指数も66.04まで低下。
来週は、値動きの荒い展開が徐々に落ち着いてくるのではないかと見ています

フルポジションはダメな戦略なのか? : よしぞうの投資ライフ(億超えの次へ)
>上がり続ける相場もないし、下がり続ける相場もないことから、下落相場になったとしてもいずれは上昇相場に転換していきます。それまでどれだけ下がったとしても耐える事の出来る自信と精神力があればフルポジションでいいんです

リーマンショックを超える暴落など起きるはずがないという思い込み - MBAのインデックス投資日記
> ゴールドマンサックスが4-6月期の米国の経済成長をマイナス24%と予測しているそうだ。リーマンショックの時でもマイナス8.4%だったことを思うと、今回のダメージがいかに大きいかわかる