「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

コロナ、ポストコロナ 一旦上がるも景気後退を見据えて投資行動する

本日よりブログより登録されたYouTubeを先にチェックすることにした
www.youtube.com
以下コメントした:昨晩初めて購入しました。これからこの動画を視聴して、買い増し時期を考えます。ありがとうございます

www.nikkei.com
>業績期待から大型ハイテク株が買われ、相場上昇をけん引した。スマートフォンiPhone」の中国での出荷が3月に大きく増えたと伝わったアップルは5%高。外出制限の影響による需要急増の見通しを背景にネット通販のアマゾン・ドット・コムも5%強上げた>2020年1~3月期決算の売上高が市場予想以上に増えた医薬・日用品のジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)は4%高で終えた。
>ナスダック総合株価指数は4日続伸し、同323.32ポイント(3.9%)高の8515.74と3月6日以来の高値で終えた。アドバンスト・マイクロ・デバイスAMD)が8%高、クアルコムが6%高と半導体株の上げが目立った。
買っておけばよかった

www.youtube.com
ダン高橋氏は避けるべき、と述べていたが?
以下コメントした:高橋ダン氏の見方への反論はないですか?
f:id:gbs-yuki-cidp:20200415094613p:plain

www.youtube.com

f:id:gbs-yuki-cidp:20200415095409p:plain
ダイバージェンス
f:id:gbs-yuki-cidp:20200415095516p:plain
f:id:gbs-yuki-cidp:20200415095535p:plain
ボックス相場で使う

garboflash.blog.fc2.com
f:id:gbs-yuki-cidp:20200415100553p:plain

buffett-taro.net
以下コメントした:すばらしい分析です。強気の論調が多いが、わかりませんよね

www.nikkei.com

www.momiage.work

www.tingisuhan.com
>昨日は大幅高でした。
上昇の大きい順に
ナスダックは8515.74で4%、S&Pは2846.06で3.1%、ダウが23949.76で2.4%ラッセルが2.1%高でした。
下落の時の順番と逆になっていますね。
下落の時は大きい順にラッセル、ダウ、S&P、ナスダックでした。
リカバリーの段階では下落が大きいほうが反発幅も大きかったです。
→次の段階に進んだと思う
>これからは単純に業績の良いもの、将来性があるものをディスカウント率に関わらず買って行ったほうが難易度は低く成功率は高いように思います。
>その後のリバウンドで買ってもその後の下落で「ヤバい!2番底来た!」と慌てて「損切り」したことでしょう。
以下コメントした:チンさんのブログ、動画を見直して反省しています(が、後悔しても仕方ないので前を向いて生きます

shisan-investment.net