「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

ブロガーに感謝

www.nikkei.com
>ダウ平均は前週に2666ドル上げた後で、反動の売りが出やすい面もあった
読み通りであった。今日は上げると思っていたが、下げるか? 米国先物は1%には満たないがプラス。下げないと思う

>外出自粛で自宅で過ごす時間が増え、ネット通販の利用が急増している。13日に7万5000人を新規採用すると発表したアマゾン・ドット・コムは6%上昇した。動画配信のネットフリックスも7%高となった。
アマゾンのポジションは大きかったし、それほど利益が得られないという判断で投資しなかったが、確実に上がるところには追加投資すべきであった。ネットフリックスも然り

>アドバンスト・マイクロ・デバイスAMD)が5%高、インテルとエヌビディアがともに3%高となるなど、半導体株も幅広く買われた。
市場の上げ下げに敏感な、馴染みのあるAMDを買っておけばよかった。NVDAで代用するか? 

www.bloomberg.co.jp

大荒れの企業決算発表シーズン到来か、従来の尺度はほぼ通用せず - Bloomberg

www.youtube.com
以下コメントした:楽しみに待ってました。昨日1万ドル購入しました。聴きながら書いています

www.tingisuhan.com

S&P500が上昇した理由は、ドルの通貨安も要因か。
以下コメント送信した:いつも大変勉強になっています。堂々の1位を続けていらっしゃる。すばらしいです
先日もゴールド購入を検討しましたが、割高のようで買えずにいました。毎月ゴールドのETFをごく少額ずつ設定しただけです。資産60万ドルの最低10%をゴールドETFで、と思っていますが、今購入するのは得策ではないと思います。ご助言お待ちしております