「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

4月3日までに売ろうか(3月26日木曜)

www.tingisuhan.com

www.momiage.work
>・4月3日の雇用統計
・4月6日の3400ドル現金給付
・4月12日の経済活動再開

プロおすすめの高配当ETFであるSPYD、HDV、VYM、果てはセクターETFまで様々なETFの配当利回りと市場環境、価格との関係を様々な角度で検証。
【高配当株】高配当株の配当利回りが上がったり下がったりしまくる相場について | 米国株を枕に夢を見る

ほとんど知られていない米国株の秘密
>この年金基金が米国経済を支配することで、さらにもう一つの革命を起こしました。それが、巨大な年金基金が1980~1990年代に引き起こした革命です。企業年金プラン「401(k)」が誕生し、年金基金の影響力は大きくなりました。また、この401(k)は当初、任意加入でしたが、2006年には特に拒否しなければ、401(k)に自動加入する制度に法改正されました。
つまり、これが米国株が上昇しなければならない最大の理由と言えるでしょう。国民の多くがこの年金基金に加入することになりました。もし、米国株が上昇しなければ、彼らは損をして将来の資金を失うことになります。そうなれば、米国は明るい将来を描くのは非常に難しくなるでしょう。
反対に言えば、米国は株価が上昇していれば、資産運用が成功し、多くの国民が明るい将来を描くことができると言えるでしょう。まさにこれが米国株式市場のあり方を変える大きな要因だと言えるでしょう。しかしながら、この事実は日本ではあまり知られていない事実です。むしろ、リーマン・ショックなど暴落のほうが印象が強く、実際は上がり続けていることは、あまり知られていません。

2020年、株の購入を再開します。
>3月末から4月にかけて、悲観的な経済データや企業決算が次々出てくるはずなので、そこで値下がった株を少額ずつ買おうかと思っています。

ダウ急騰は「割安のわな」、システム上のリスク史上最悪-ステートS - Bloomberg