「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

動画は勉強になるなあ

https://www.youtube.com/watch?v=qCd_Au2rq88
以下コメントした:以下のトラウマがありますが、反省のために視聴させていただきました。昨年夏タイミングも心得ず大儲けしようとして15%のポジションをとりましたが、マイナス60%で泣く泣く損切しました。タラレバですが、保有していればよかったようです。それ以上に、よい銘柄でも購入時期が重要で、欲を出してポジションをとることは危険だということを教わりました

https://www.youtube.com/watch?v=4Le_tunjkDY
以下コメントした:他の動画と別の視点で解説されていて勉強になりました。わたしもGLDを買いましたが、IAUのほうが経費率が低くてよかったのではないか、と反省しています

https://www.youtube.com/watch?v=W9N5BPE5tdA
以下コメントした:知っていたつもりでわかっていないことが多々ありますね。VIX指数についても学び直しています

https://www.youtube.com/watch?v=z-lxdq1xN6A
以下コメントした:以前Do Nothingを途中までしかできず、Did Somethingでした。ダンさんの助言、相当高い確率で当たっていますよね。回復が遅い株はより確実なのでしょうが、暴落前よりも勢いがあるハイテクやバイオの銘柄についても解説いただけませんか