「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

迷った時は持ち続ける:有用記事(3月10日火曜)

www.yutainvest.com
>新型コロナウイルスで今後数ヶ月の間、経済が停滞しそうだった。(特に運輸・レジャー業界は損害大)
【New】主要な産油国が集まる会議で原油価格調整の交渉が決裂。原油価格が急落した。
急な原油安で、エネルギー産業の経営悪化が不安視された。エネルギー株を中心に、株が急落。
新型コロナウイルスの影響に加えて、エネルギー産業の経営悪化懸念で、米企業の社債デフォルトリスクが高まった。
米企業の資金繰りを助けるための利下げ予想が更に進み、米10年債利回りが急低下した。
米国の金利が下がれば、ドルを保有する価値が少なくなるので、円高ドル安が進んだ。
 そういうことだったのか。急遽株を手放さないことにしたことが裏目に出るか? 今晩反騰する前に考えないといけない

www.tingisuhan.com
>NGの行動1 売るのは後悔しやすい
しかし売る理由が「株価の先行き不安」にあるならとりあえず行動しないほうがいいです
中身を入れ替えるのならそうとも言えませんがそれなら混乱の最中を選ぶ理由はないです
→長期投資・永久投資なら「売る必要はない!」
対象が正しければ必ず復帰するからです。
NGの行動2 安いと飛びつくのは危険
 今はそう思うしかない

バフェットのリーマンショック数か月前の発言から学ぶ投資のヒント : バンガードS&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
>「迷った時は持ち続ける」
「じっと動かないことで、金のほとんどを稼いだ」

fx.minkabu.jp
>米株価指数は時間外でも下げ止まらず。ダウ平均とS&P500種は最高値から20%下落

fx.minkabu.jp

売り殺到しダウ平均は一時2158ドル安 一時サーキットブレーカー発動=米国株後半 -

NYダウ急落、2000ドル超安 下げ幅は過去最大 :日本経済新聞

【大暴落】今起こっていること、私達がすべきこと - チンギスハン米国株永久投資
>不景気、暴落になれば「ハイテクは吹っ飛ぶ」「大幅下落だ」という人が多かったですが事実はそうなっていません。
MSFT150.62ドルー6.78% AAPL266.17ドルー7.91% GOOGL1215.79ドル-6.17%
AMZN 1800.61ドル-5.29% FB 169.5ドルー6.4%
と指数より下落が大きいのはアップルのみ
>高値を買い進んだことを責めるのは間違い
この1月から買った人は、適正な価格で株というお金を生む資産を買っただけで何も間違っていません。私も買い増しはしています
>今回の暴落は純粋にコロナの驚異とそれに伴う業績不安!

https://www.youtube.com/watch?v=lksNsYMvja0
さすがだ。週末に見ておけばよかった

https://www.youtube.com/watch?v=KW7gj06k30M
そうか、ダウ先物で容易に推測できるのか
売るならば早ければよかったんだな
一時的に売約しても長期保有する投資ルールを暴落前に作っておけば実施できたのだが、仕方ないか

一括投資や集中投資が悪いのではない、タイミングの問題なのではないだろうか : よしぞうの投資ライフ(億超えの次へ)
まったくそのように思う