「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

円高を活かしたい:有用記事(3月8日日曜)

【アップル(AAPL)】今、投資すべき3つの理由|モモの株式投資
自分を納得させるために読んだが、陳腐

【円高ドル安急進!】1ドル95円~105円はドル買いの大チャンスである理由 | 【米国株】フェアバリュー投資のすゝめ
1ドル=95円は「現実的なターゲット」-ゴールドマン・サックス - Bloomberg
円高ドル安によって米ドルを安く買い入れるチャンス
手元の日本円600万円のうち100万円だけでもドル転したいが、高々5%だろうから思いとどまった

2番底到来! | シーゲルとバフェットから学ぶ米国株投資
f:id:gbs-yuki-cidp:20200308070215p:plain
>3月6日の底は、2月28日の底よりも下がらなかったので、これは2番底を意味しています。今回の下げ相場はこの辺りで峠を越したということになります。
月曜日の取引で、大きな窓が開いて、大きな陽線で反発すれば、「明けの明星」です。もう心配いりません
 そうか、そう読むのか。だんだんわかってきた。次回暴落時には利益確定、損切りして、こういう底値で買戻や買増をすればいいわけだ。試しにVGTを2株だけ買い増してみよう

ダウ平均株価3万ドルが2.5万ドルになった事は幸せな事である理由を言います!!
>第1 買い増しするのに株価が安い
第2 PERが低くなる
第3 バブルが遠のく
 皆、自分に都合がよいストーリーを求めるのだなあ

米国株の急落に警戒せよ!企業の予想修正が波乱相場に追い打ち? | 1級FP技能士kaoruのちょっといい話
>私は個別銘柄に投資する時は全て逆指値を設定しています。
慎重すぎると感じるかもしれませんが、その結果として今回の急落でも例年通りに利益を獲得することができました。
また、大損する心配が無いので、今回のような相場状況でも平常時と変わらない気持ちで見ることができます
 今回は踏襲できなかったが、2番底のときにはできるよう勉強中

【プロスペクト理論】株式投資やFXで勝てない人が多い最大の理由はこれだった
>ルールを決めてそれを厳格に守ることでプロスペクト理論を克服する
株などを買ったらすぐ、利確目標の金額に指値と損切ラインに逆指値をいれる

【検証】今回の株価調整、実はただのリセッション入り説。逆イールドの発生から14ヶ月での株価調整は歴史的にみても『正常』。 | Snowball 〜20代からの米国株積立投資〜
自分も含めて皆、後講釈をしている

https://mxp3.monex.co.jp/pc/pdfroot/public/report/0507/2020/03/05/COST_20200305.pdf
コストコの好決算内容