「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

チンさんのブログはいつも秀逸:有用記事(3月12日)

素人は「乱戦には参加せず」の姿勢で、業種別の下落率の違い - チンギスハン米国株永久投資
f:id:gbs-yuki-cidp:20200312072436p:plain
>下落と大騒ぎした割には15%下げただけ
>個別株は自己ルールを決める必要あり
だから個別株についてはかなりの業績悪化も受け入れる必要があると思っています。
「業績悪化、決算未達なら売り」の自己ルールを決めている方は何割かはそのルールにかかる会社が出る可能性があります。
業績悪化で売りでない方の場合は株価の下落を覚悟する必要があります。
下落した時どう行動するかは今のうちに決めておいたほうがいいと思います

www.youtube.com
チンさんのブログ、動画にはいつも励まされる

【米国株大幅下落】【悲観が支配】株価の下落見込みをepsで計算すると - チンギスハン米国株永久投資
>1 コロナが収まらない限り不安定な動きは続く
2 コロナが収まらず、かつ企業業績が今年ー40%とか-50%の落ち込みが予測されると株価は現在よりもさらに20%くらい下落する可能性がある。
理由まだ20%くらいの落ち込みしか織り込んでいないから
>まだ80%の高値圏なので「売ってリセット」の選択肢はあり。
現在高値から80%の地点です。ずいぶん下げた感じがありますがね。
現在の株価はepsで見るとそして2016年1月を起点に見ると20%ほどの落ち込みしか織り込んでいないので状況によってはさらに下落する可能性があります。
だから「永久保有」の方針を決めていない方は「とりあえず売ってリセット」の選択肢は依然としてあります。
 市場がある程度落ち着いたら決算前に損出ししようか...

S&P500(VOO)が下落しても一切心配する必要はありません。 : バンガードS&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
我田引水。自分もそうだが

www.pan-dora.co.jp
これから鑑賞する