「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

9/4動画ハイライト

www.youtube.com
9/4ダンさん動画ハイライト
#9/8火 どうすべきか(17分頃)
$JETS, $XLF売却:私は保有していないのでできません
$QQQ空売:空売りの仕方を知りません。リスクが大きいと思うのでそうした取引はしないつもりです。ダンさんには、凡人には空売できないので他の方法をご教示くださいますか、と幾度も尋ねていますが...$TECS買付を(9/4に計画しましたが、し忘れました)考えます
money-knowhow.com

www.youtube.com
9/4じっちゃま動画ハイライト
#GAFAMをはじめとするハイテク成長株の弱点に対してどのように向き合うか(56-58分)
毎日米国10年債利回りを毎日チェックするように
→先週からエクセルに記録するようにしていました。重要性を痛感しました
jp.investing.com

#来週の市場にはどう対峙するか(60-61分)
火曜に判断しない。数日間、1週間かけて見極める。finiz.comを参考にする
→なるほど、ダンさんとは異なる対応ですね。そのサイトはもみあげさんから教えていただいて毎朝チェックしていますが、たしかに視覚的でわかりやすいです
finviz.com
左のパフォーマンスを1日, 1週, 1月などに変更し、毎日、毎週、毎月備忘録的な自分のブログにも残すようにしています