「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

評価損銘柄への対処

f:id:gbs-yuki-cidp:20200818123812p:plain

GILD 次の決算後には上がるだろうからこのまま。買増はしない。評価損になる前に一旦売却しておけばよかったのだろう(反省)

ワクチン銘柄BNTX, VXRT PFの1.5%, 1%買付してあるので、これ以上下げても買増しない。じっちゃま情報に基づいて売却する

金鉱株HMY, FNV, AU 短期的には評価損は増えるかもしれないが売却せず、このまま保有AUもPFの1%弱なので、欲をかかずこのままで買増はしない

JNJ  ワクチン銘柄でもあるが、ワクチンではそれほど上がらない。MSFTと並び立つ超優良企業だから基本的には売却しない。損切ラインも設定しない

f:id:gbs-yuki-cidp:20200818125237p:plain

IPHI, じっちゃま推奨銘柄で決算もよかったはずなので売却はしない。MACDからは買いではないので買増もしない

f:id:gbs-yuki-cidp:20200818135908p:plain

と思ったが、考えを改めて8/17安値で買増することにした

f:id:gbs-yuki-cidp:20200818125528p:plain

FSLY, IPHIに同じ

f:id:gbs-yuki-cidp:20200818130201p:plain

ZI, じっちゃま推奨銘柄で決算もよかった。下げ止まったし、PFも0.5%なので少しずつ買い増そう

f:id:gbs-yuki-cidp:20200818132059p:plain

ZI, 37.92$は(プレマーケットで削除できるように)GTCで、36.93$はGTC+で指値を入れた

f:id:gbs-yuki-cidp:20200818132344p:plain

ADMA, 決算後下げたがこれから上がっていくであろうからトレールストップを数段階で設定する

f:id:gbs-yuki-cidp:20200818133410p:plain

ADMA, トレールストップを6, 8%にかけて損切(というか希望的には利確)する