「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

金・金鉱株投資方針再変更

f:id:gbs-yuki-cidp:20200730214223p:plain

SLV, 慌てて売却せず逆指値(成行)を設定した

f:id:gbs-yuki-cidp:20200730220938p:plain

SLV, 約定できずにいる

先週取得株数の1/2、今週1/4を売却済みで残り1/4を売却予定です

プレマーケットの売気配で売るのも芸がないと思い、7/29プレマーケット安値を逆安値(成行)で指しましたが、約定できずにいます。売却できても十分利が乗っているのでよし、売却できなくともよし、としました

利を求める、というよりも、投資を勉強させてもらって楽しんでいます

 

22:34

#金・金鉱株投資方針再変更

再考した結果、ダンさんでなくじっちゃまの意見を採用することにしました

#金ETF

GLD: PFの1.5%, 含み益14%

GLDM: 0.8%,  △8%

短期投資でなく長期投資と考えてholdへ変更しました

 

#金鉱株・ETF

GDX: 5.2%, △11%

GDXJ: 2.5%, △1%

HMY: 3.0%, ▼3%

FNV: 1.5%, △2%

本日利確して一旦手仕舞いしようと思いましたが、暫く含み損になるのを覚悟でholdすることにしました

底打ち後に買増をします