「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

GAFAMはそのまま保有

シャープレシオを上げることを考えながら作戦を練ろう

f:id:gbs-yuki-cidp:20200628050527p:plain


f:id:gbs-yuki-cidp:20200628050503p:plain

GAFAM 26.4%

GOOGL 1.94%, AAPL 1.40%, FB 2.22%, AMZN 20.84%

第2波が来ても一切売却しないつもりであった。しかしながら、チャートを観ながらどうすべきか検討しよう

f:id:gbs-yuki-cidp:20200628055325p:plain

GOOGL ポジションは減らそうと思ったがファンダメンタルがしっかりしているのでそのまま保有しておくことにした

f:id:gbs-yuki-cidp:20200628060028p:plain

AAPL そのまま保有。暴落後戻し始めたら買い増そう

f:id:gbs-yuki-cidp:20200628060308p:plain

FB そのまま保有

f:id:gbs-yuki-cidp:20200628061047p:plain

AMZN 現金を得るためにポジションを減らそうと思ったが、この銘柄がこの局面においていかに強いかはよくわかっているはずだ。何もしないでよい

f:id:gbs-yuki-cidp:20200628063714p:plain

MSFT 当然ながら保有

熟考したうえでの結論。このままでいこう。コロナショック前の強力なPFに近づくから