「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

「米百俵」財団に寄付するための米国株投資

やはりGILDを買い増してよかったが、いくらで買うかもっと勉強しよう

www.youtube.com
以下コメントした:Scienceの論文について、わかりやすい説明ありがとうございました。私事ですが、私はclinician scientistで2012年にNEJMにinvited reviewを書いたことがあるneurologistです。真壁ーさんがどのような研究をなされているか、個人的に関心があります。酵素の構造が解かれたので、アビガンもスポッとハマるかすぐに調べられますね。どちらがよりはまり込むかも。臨床試験の結果を待たずにある程度判定できるでしょうし、富山化学はもちろん(元気のない)日本の製薬会社にもエールとなると思います。幸いマロン酸を合成するラインがデンカに残されていて、中国だけに頼らずに済むようですが、これを機会に世界が中国の工場に頼りすぎないリスク分散が進むでしょうね

TSLAを買い直せばよかった

jp.investing.com
>バイオ医薬品メーカーのギリアド・サイエンシズ(GILD)は抗ウイルス薬「レムデシビル」の臨床試験で、新型コロナウイルスに感染した患者が急速に回復していることが報告され、大幅上昇。
>米アップル(AAPL)はゴールドマンサックスの投資判断・目標株価を引き下げを受け、下落。
>過去最高値を更新していたオンライン小売りのアマゾン(AMZN)や動画配信サービスのネットフリックス(NFLX)は、外出規制緩和を織り込み売られた

jp.investing.com
予想されたのに高値掴みしてしまった